三石琴乃_190815_thumbnail

見なきゃ!


■「科捜研の女」に出演決定





人気声優・三石琴乃「科捜研の女」に登場!実際のドラマ出演は人生初 - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0110570
(一部抜粋)

三石琴乃_190815_01

 アニメ「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役や、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役などで知られる声優・三石琴乃が、8月22日にテレビ朝日系で放送される、人気サスペンスシリーズ「科捜研の女」(毎週木曜・よる8:00~8:54)の第14話に出演することが明らかになった。これまで、声でのドラマ出演や、舞台・映画・Vシネマ出演の経験はあるものの、実際の人物をドラマで演じるのは「人生初」となる。

 三石が演じるのは、事件のカギを握る謎の美女役。「声だけで犯人を担当した事はありましたが、実際にテレビドラマに出演するのは人生初」といい、「『科捜研の女』と言えば誰もが知る国民的ドラマですので、光栄に思いましたが、不安もありました。でも新しいことにチャレンジすると何か人生が広がると思い、お受けしました」と出演の経緯を明かす。

 京都・太秦撮影所での撮影では、衣装合わせが印象的で「ズラリと真顔のスタッフが取り囲む真ん中に立ち、衣装を決めて頂いたのですが、何の辱しめ? と思いました(笑)」と一味違う刺激を受けた様子。沢口との共演は「最高に緊張」したものの「マリコさんは、可愛らしく美しくとても真面目な方でした。撮影後は握手して下さって、もうすっかりファンです(笑)」と語っている。

 また、今回のエピソードについて「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました」という三石。「いつもの『科捜研の女』とはテイストの違うドラマになっているかもしれません。でもちょっとホロっと切なく、そして最後には、きっとあなたの心にグッと余韻の残るお話です」と太鼓判を押している。




9:20 - 2019年8月15日 https://twitter.com/blauerhimmel_ay/status/1161794789253107713
マジか。見なければ。

9:21 - 2019年8月15日 https://twitter.com/Zeon0609/status/1161794960728842241
基本、ドラマは見ないけど三石さんが出るなら録画して見なければ。

9:32 - 2019年8月15日 https://twitter.com/miumiuna1224/status/1161797781385707521
琴乃さんが科捜研にっっ!!必見やんんんんんん!

9:33 - 2019年8月15日 https://twitter.com/stgb25/status/1161798122026098689
途中で変身するのでしょうか?

9:34 - 2019年8月15日 https://twitter.com/likelazward33/status/1161798289043283968
やだ。楽しみ✨
三石さんは一番好きな声優さん。

9:37 - 2019年8月15日 https://twitter.com/Muyaaaaaah/status/1161799082626519041
おお❗必ず見ます‼️

9:55 - 2019年8月15日 https://twitter.com/FTG2013style/status/1161803640421543936
サングラスの三石さんカッケぇ!

9:59 - 2019年8月15日 https://twitter.com/drum1999_mickey/status/1161804646832205825
一回だけ舞台でこっちゃんの演技見たけどこれはステキなお姉さんやぞ。絶対麗しのお姉様やぞ。

10:14 - 2019年8月15日 https://twitter.com/underthings15/status/1161808223411683328
やっぱり、「声」が何らかのヒントなのかなあ…(´・ω・`)?

10:36 - 2019年8月15日 https://twitter.com/volken_knight/status/1161813849491701760
この写真のサングラスが凄い似合ってますな。謎の美女と言うけどどんな感じになるのか。来週を楽しみにしています

10:37 - 2019年8月15日 https://twitter.com/b3128sagara/status/1161814075975725056
おぉ・・・ vs沢口靖子な展開になるのかな? なんか面白そうだな ( ̄▽ ̄ ワクワク

 ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray] ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

エイベックス・ピクチャーズ (2018-12-21)