鬼頭明里_200227_thumbnail

いいね👍


■インタビュー記事「コンプレックスだった地声が“武器”に」


鬼頭明里_200227_01

鬼頭明里_200227_02

鬼頭明里_200227_03




鬼頭明里_200227_04

【インタビュー】コンプレックスだった地声を“武器”に。鬼頭明里が声優を志し、ブレイクを遂げるまで - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17839219/
(一部抜粋)

高校卒業後、大好きな地元を離れ、ひとり東京へ。
声優の養成所に通う傍ら、まかないを目当てにラーメン屋でアルバイト。
モヤシ炒めで食いつなぎ、生活費を節約する日々。
ホームシックになり、養成所の同期たちと朝から晩までLINEしていた。

――そんな苦労の末、大躍進を遂げた声優がいる。テレビアニメ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役を熱演した鬼頭明里だ。

1月から放送中の『地縛少年花子くん』(以下、『花子くん』)の八尋寧々役にも抜擢されるなど、数多くの作品でメインキャラクターを演じている。昨年には、ソロアーティストとしてCDデビューも果たした。

自分の低い声がコンプレックスで、一度は声優の夢を諦めたという鬼頭だが、多くの人がその声の虜になっている。

「この仕事を始めてから、声を褒められることが増えたんです。だから今は気にしていません」

コンプレックスだった声を“武器”に、鬼頭は声優業界のスターダムにのぼりつめる。「ビッグになる」という家族との約束を果たすために。

鬼頭明里_200227_05




12:04 - 2020年2月26日 https://twitter.com/newworld_of_my/status/1232501634233536513
はえーお綺麗

12:05 - 2020年2月26日 https://twitter.com/keion0121/status/1232501795399749633
可愛い〜

12:08 - 2020年2月26日 https://twitter.com/vettel07_777/status/1232502605084934145
あかりんのエピソード満載
あかりんのラーメン屋、行ってみたかった…

12:09 - 2020年2月26日 https://twitter.com/nariyama/status/1232503008505679872
>声優業界でオタクとして有名な悠木碧さんが、「私かそれ以上のオタク」と言っていたそうです
そりゃ相当なもんだ(ヽ´ω`)

12:15 - 2020年2月26日 https://twitter.com/Ovo37_tan/status/1232504489044692994
あまりにも良い写真がたくさんで目の保養になるし良いお話が聞けて素晴らしいインタビュー記事。。。

12:18 - 2020年2月26日 https://twitter.com/kana_akarin1016/status/1232505300218892291
はい。癒し。

12:24 - 2020年2月26日 https://twitter.com/7348_foldfan/status/1232506621508685824
ほぁー可愛い可愛い♡♡

12:35 - 2020年2月26日 https://twitter.com/master_mn/status/1232509502848675843
Desire Againでは地縛少年花子くんのイメージに合わないって上の人に直談判した話面白かったな
花子くんとTiny Lightすごくあってるなって思ってたからこの話聞けたのは嬉しい

12:38 - 2020年2月26日 https://twitter.com/mogg_foods/status/1232510160209358852
ますます大好きになった!!!!!

13:24 - 2020年2月26日 https://twitter.com/peperoncino_pet/status/1232521688639688707
むしろ地声が好き‥
地声の魅力が豊かな方が‥
お芝居に乗っけた時に、繊細な機微のディテールを鮮やかに感じると思う‥

13:33 - 2020年2月26日 https://twitter.com/Chi64087501/status/1232524185911451650
イラストレーターじゃなくて声優になったのはそんな理由だったのね
めちゃええ子やな
本当に頑張り屋さんだね、なんか新人だった頃の梶くんみたいだね
コンプレックスだった声がいろんな人を楽しませて、いろんなキャラに命を吹き込んで、しかもその声でお金を稼いで、本当にすごいと思うな

13:37 - 2020年2月26日 https://twitter.com/toyokuni_ya/status/1232525081537966083
鬼頭明里さん、イベントで初めて地声を拝聴したとき確かに想像してたより低めだったのでちょっと驚いたけど、逆にギャップが素敵だなと思ったわけで…

13:54 - 2020年2月26日 https://twitter.com/animetoufu/status/1232529345861709824
うっわ、このあかりん 好き!かわええ

14:31 - 2020年2月26日 https://twitter.com/nanami_sakuya/status/1232538745447936002
「自分の声がコンプレックス」って声優・歌手にありがちよね。良くも悪くも他人に似ていない・個性的な声が武器になる世界。

14:34 - 2020年2月26日 https://twitter.com/mion_games/status/1232539299150626817
「普通」が一番何もないとよくわからせられた、コンプレックスは武器に変えられても普通はなんにもならん

14:53 - 2020年2月26日 https://twitter.com/kitune1837/status/1232544124085030912
家族で趣味を遊べるっていいなーって思う
多感な頃にお一人様は早く限界が来る

22:37 - 2020年2月26日 https://twitter.com/5xJCcnoFQqChvwT/status/1232661067827798016
あかりんの地声大好きなんだよね。
特に笑い声がめちゃめちゃ可愛い。ラジオとかで「あかりん」の笑い声が聞こえてきた時の謎の安心感✋🏼
あかりんの声がもっと多くの人に届いてほしい👏

23:16 - 2020年2月26日 https://twitter.com/kugenumao/status/1232670807425372161
乗り越えられない苦労はない…

【Amazon.co.jp限定】鬼頭明里2ndシングル「Desire Again」[初回限定盤](デカジャケット・初回限定盤バージョン付き)【Amazon.co.jp限定】鬼頭明里2ndシングル「Desire Again」[初回限定盤](デカジャケット・初回限定盤バージョン付き)

鬼頭明里
2020/2/26