悠木碧_210217_thumbnail

そろそろアニメ化くるか!?


■「薬屋のひとりごと 10巻」の一場面を朗読






【朗読:悠木碧】わたしの1/100『薬屋のひとりごと』朗読動画【声優グランプリ×ヒーロー文庫】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ujkmr9WWrNc



ライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」創刊から9年目を記念して、コラボ連載企画「わたしの1/100」が始動!
毎月「推し」の1冊を紹介し、読書の楽しみを皆さまにお届けします!
今回は、1月29日に最新10巻が発売された『薬屋のひとりごと』をピックアップ!
そんな『薬屋のひとりごと』のミニ朗読担当するのは、悠木碧さん!

2月10日発売の『声優グランプリ』3月号では撮り下ろしカットや、読書にまつわるQ&Aを掲載中!
ぜひチェックしてくださいね。

***

■あらすじ
大陸の中央に位置する、とある大国。その皇帝のおひざ元に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていたが現在とある事情にて後宮で下働き中である。
あるとき、猫猫は、帝の御子たちが皆短命であることを知る。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める――。

0:54 · 2021年2月10日 https://twitter.com/runtoP_1224/status/1359168691741548551
猫猫そのまんまや…もしアニメ化とかしたなら悠木ちゃんにやって欲しいな…

5:05 · 2021年2月10日 https://twitter.com/autumn_machi/status/1359231942202302464
※10巻の朗読です。未読の人はご注意!

11:30 · 2021年2月10日 https://twitter.com/takana0703/status/1359328756666486785
アニメ化はよこい

17:02 · 2021年2月10日 https://twitter.com/deddeddededede/status/1359412437200424961
サムネから
朗読の演技まですべてが好き

18:03 · 2021年2月11日 https://twitter.com/kyui_m/status/1359790271035179010
最高

5:32 · 2021年2月14日 https://twitter.com/y_t_0327/status/1360688256283627523
なにこのサムネ可愛すぎんかね

6:01 · 2021年2月14日 https://twitter.com/kitamiya/status/1360695525981319168
…やっぱすげーわ……

13:34 · 2021年2月16日 https://twitter.com/yu_na_dolin/status/1361534319181750272
めっちゃわかる😭
壬氏さまはヒロイン

13:40 · 2021年2月16日 https://twitter.com/a10_so/status/1361535930411012106
碧ちゃんがこのメガネに変えてからマジでドストライクで苦しい。

13:42 · 2021年2月16日 https://twitter.com/hamagoro2/status/1361536335622721540
これまたドハマり役やん(´・ω・`)

13:57 · 2021年2月16日 https://twitter.com/orz_nu/status/1361540249868931074
また毒を食す主人公になってる・・・(´・ω・`)

声優グランプリ2021年 03 月号 [雑誌]声優グランプリ2021年 03 月号 [雑誌]

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)