uchida-akasaki-asakura-uesaka-t01

今頃クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っているんだろうなー(棒)


【注釈】
声優メモ帳 : 【内田、赤崎、浅倉、上坂】「中二病でも恋がしたい!」の声優4人は只今中二病真っ盛り
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7446142.html









キャストコメント : SPECIAL - スペシャル | TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト
http://www.anime-chu-2.com/special/cast_comment/

小鳥遊六花 役:内田真礼

最近よく、あなたは中二病ですか?と聞かれます。

そうです。と答えるのも違います。と答えるのもなんだか違和感。

そうです。と答えるのは、多分今中二病ではないから。

違います。と答えるのは、そう答えてしまうのが少し寂しいから。(笑)

ただ、
最近は声を大にして言えるようになってきました。
中学生時代の恥ずかしい、過去たち。あの頃は…ってあるものですよね。

そのエピソードを自信満々にかっこいいでしょうと言えたら、面白い!
そう。
中二病はかっこいい!のです。

そんな意気込みでがんばります。



丹生谷森夏 役:赤﨑千夏

青春時代には、特別な絆があると思います。
部活だったり、生徒会だったり、共通の趣味だったり…。
彼らにとっては、「中二病」がそうなのかもしれません。

そんな特別な青春時代の絆を、森夏からの視点で見つめていきたいと思います。
中二病で生まれる絆はどんなものなのか、私も楽しみで仕方がありません!



五月七日くみん 役:浅倉杏美

最初は【中二病】と聞いても、具体的なイメージがわかない部分もあったのですが、近頃台本を読む度に思うことは、

『あれ?こういうこと、みんなあり・・・ますよね?』

魔法が使えたり、精霊を召喚できたり。
自分の作り上げた架空世界の中で、きっと一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

“自分はトクベツなのだ!”
というささやかな優越感。そういうキモチを持てていたほうが人生は豊かなのかもしれません。

元中二病患者の方も、現中二病患者の方も、もちろん病と無縁であった方も、
『中二病でも恋がしたい!』
一生懸命な六花達に会いに来てくださいね!



凸守早苗 役:上坂すみれ

中二病というものは、私にとっては幼なじみのような存在です。
この「中二病」という言葉には、ただ「おかしなもの」として片付けられない、ある種の魅力があると思います。
なので、そんな魅力が炸裂したこの作品に携われることが嬉しくてたまりません!
凸守早苗ちゃんの痛ましく愛おしい恥けっぷりを、全身全霊を以て表現していきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

DIARY - 制作日誌 | TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト
http://www.anime-chu-2.com/diary/
(一部抜粋)

次回更新では公式HPに掲載される謎の中二病コメントの誕生秘話でも
お話させていただきたいとおもいます。
それでは皆様、是非「中二病でも恋がしたい!」の応援をよろしくお願いします!

痛い中二病コメント→削除→普通のコメント→中二病コメントは黒歴史
・・・という企画なんでしょうか。

若干すべり気味のこの企画自体が黒歴史のような・・・




TVアニメ 中二病でも恋がしたい ED主題歌「INSIDE IDENTITY」/Black Raison d’etre (Lantis) [音楽] - Getchu.com
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=753083

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ED主題歌「INSIDE IDENTITY」/Black Raison d’etre

小鳥遊六花(CV:内田真礼)、丹生谷森夏(CV:赤﨑千夏)、五月七日くみん(CV:浅倉杏美)、凸守早苗(CV:上坂すみれ)のヒロイン4人によるBlack Raison d’etre(ブラックレーゾンデートル)がED主題歌を歌います!

Black Raison d’etre=英語とフランス語を組み合わせて「黒である理由」「黒の存在意義」的な意味らしいです。
うひゃー(^_^;)


中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!