komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-t01

なでたり、一緒に写真を撮ったりは出来るようだけど キスやツンツンするのは無理か(←当たり前だ)


あの大人気声優に起こしてもらえる!? 声優コレクションアプリ『嫁コレ声優部』が配信決定  - ファミ通App
http://app.famitsu.com/20130111_120596/
(一部抜粋)

BIGLOBEは、2013年1月18日より、アニメやゲームキャラクターの録り下ろしボイスが聴けるカードコレクションアプリiPhone、Android向け『嫁コレ』において、女性声優のカードとボイスをコレクションできる『嫁コレ声優部』の配信を開始する。

『嫁コレ声優部』は、人気声優の画像やボイスをコレクションして楽しむもので、提供する画像やボイスはすべて新規に撮影、収録したものとなっている。コレクションしたカード上で、“なでる”、“プレゼント”、“起こしてもらう(目覚まし)”などのアクションを行うと、“愛情度”が上昇。愛情度に応じてボイスの数が増加していく。“声優部”に登場する声優は、1月11日より配信を開始した嫁コレWebラジオ“嫁ラジ”のパーソナリティである“福原香織”、“MAKO”、“長妻樹里”の3名が決定しており、参加声優は今後も追加されていく予定だ。さらに、声優直筆サイン色紙のプレゼント企画等、定期的なキャンペーンも予定されている。

komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a01
▲福原香織(左)、MAKO(中央)、長妻樹里(右)



嫁コレwebラジオ「嫁ラジ」! - ウェブラジオ - アニメイトTV
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=yomecolle-r









嫁コレ声優部|嫁コレ
http://yomecolle.jp/seiyubu/

komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a02

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yomecolle

iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/id460306831?mt=8

「嫁コレ」特典カードプレゼントイベント/友達紹介機能追加! 嫁コレ 公式ブログ/ウェブリブログ
http://yomecolle.at.webry.info/201108/article_10.html
(一部抜粋)

2.友達招待機能
自分の招待IDを友達に教えて、友達がその招待IDを嫁コレ登録時に入力すると招待した人・された人に特典を提供するというものです。

特典とは
・あなた(招待IDを教えた人)
友達招待カードをゲットできます。複数の嫁を持っている場合は友達1人招待ごとに、愛情度が高い嫁から友達招待特典カードをゲットできます。

・招待された友達
登録時にレアアイテムがもらえます。

・あなたと招待された友達
お気に入りユーザ同士になります。

友達に教える自分の招待IDはどこで入手できるかと言うと、「嫁コレ」アプリ内の「設定」の「招待ID」と書かれたところ、もしくは、各キャラクターのカード一覧画面で緑色の「友達紹介特典」もしくは「ガチャる」と書かれたガードの緑色の「友達紹介特典」をタップすると表示されます。



上記の通り起動時に招待IDを入力するとレアアイテムを貰えるようです。管理人のIDは「4o0LP1」です。よかったらどうぞ。

iPhone/Android用アプリ『嫁コレ』の「声優部」がスタート。第1弾は大亀あすか・小松未可子・福原香織・MAKO... | moca
http://moca-news.net/article/20130118/201301181610a/01/
(一部抜粋)

アニメキャラクターなどの録り下ろしボイスが聴けるiPhone/Android向けカードコレクションアプリ『嫁コレ』の「声優部」がスタート。その第1弾として、大亀あすかさん、小松未可子さん、福原香織さん、MAKOさん、長妻樹里さんの5名がラインナップされた。

■大亀あすか
komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a03

カード:22枚、ボイス:44個

【収録ボイス例】
「おかえりー!今日も遅かったね。あんまり無理はしちゃだめだよ?さっ、ほら早くこっちおいでよ」


■小松未可子
komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a04

カード:23枚、ボイス:45個

【収録ボイス例】
「あ、このつぶやき面白ーい。よし、ふぁぼっておこう。え、何してるのかって…?見て分からないの、もう、そんなんじゃ時代に取り残されちゃうよ?」


■福原香織
komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a05

カード:21枚、ボイス:41個

【収録ボイス例】
「おっはよー。もう起きる時間だよ?起きるの大変なのもわかるけど、遅刻したら、もーっと大変だよ?」


■MAKO
komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a06

カード:21枚、ボイス:41個

【収録ボイス例】
「んー、今日もよく遊んだね。もうへとへとだよー。明日もあるし、今日はもう寝よっか。じゃあおやすみなさーい!」


■長妻樹里
komatsu-ogame-fukuhara-nagatsuma-mako-130119_a07

カード:21枚、ボイス:41個

【収録ボイス例】
「おまたせー!ごめん、ちょっと支度に手間取っちゃって。いつもよりかわいいって? もう、そんなこといっても何もあげないよ。でも、ありがと」





2013.01.18 19:02
https://twitter.com/FukuharaKaori/status/292210331659419648

福原香織 ‏@FukuharaKaori
今日から「嫁コレ」声優部開始!私も参加させてもらいました。要するに実写の私をお嫁さんにできるスマホアプリです。写真もボイスも全部新規収録だよ。サイン色紙プレゼントキャンペーンも実施中やってるよ。ぜひ私をお嫁さんにして下さい(//ω//)

女性声優 麻雀女王決定戦 [DVD]
女性声優 麻雀女王決定戦 [DVD]