yurika_endo-t04

何だこの組み合わせは(汗)


■小林幸子、畑亜貴、遠藤ゆりかがMCの新番組がスタート

小林幸子が番組MC ボカロ「刺激に」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141002-1376370.html
(一部抜粋)

yurika_endo-141004_a01

 小林幸子(60)が無料放送チャンネルNOTTV3で新トーク番組「ボカロ生活(仮)」(毎月第2日曜午後9時)のメーンMCを担当することになり2日、12日放送分の初収録を都内で行った。

 「新しい形でボカロ(音声合成)を紹介する最後の切り札」と番組側が白羽の矢を立てたのが小林だった。恐る恐るオファーをしてみると「面白いことなら何でもやるよ」との二つ返事が返ってきたという。

 小林が長女で、作詞家畑亜貴さん(48)が次女、声優遠藤ゆりか(20)が三女という設定。歌手生活51年目の大ベテラン小林を中心に、絵に描いたような天然系キャラで放送禁止用語を連発する畑と、冷静にまとめ役をこなす最年少の遠藤の組み合わせで、ほとんど台本のない1時間番組になる。



yurika_endo-141004_a02







■小林幸子ブログ

2014.10.03
☆ボカロ生活(仮)☆ | 小林幸子|こばやしさちこ official ブログ by ダイヤモンドブログ
http://www.diamondblog.jp/official/sachiko-kobayashi/2014/10/03/%e2%98%86%e3%83%9c%e3%82%ab%e3%83%ad%e7%94%9f%e6%b4%bb%ef%bc%88%e4%bb%ae%ef%bc%89%e2%98%86/
(一部抜粋、絵文字省略)

なんと
私、小林幸子がメインMCを務める新番組『ボカロ生活(仮)』が スマートフォン向け放送局
「NOTTV」にて、10月12日(日)よりスタートいたします
その初回収録がありました
番組のテーマは「ボカロファン姉妹のボカロな生活」同居する3姉妹が最新ボカロ情報を発信する番組です
ボカロを知っている方、まったく知らない方、なんとなく知っている方など誰でも、ボカロについて楽しめる番組なので、ぜひ見てくださいね

yurika_endo-141004_a03

出演者と設定は、一応私が長女で、次女にはアニメソングの作詞を沢山している畑亜貴ちゃん、三女には超期待の新人声優の遠藤ゆりかちゃん、なんと20歳
姉妹でいいのかしら(笑)
初顔合わせの3人ですが収録終わりには、仲良くなりとっても楽しい収録になりました
コミケのことや、桧原村のニコニコ町会議の様子などもお話していますよ
そして、ボカロPの八王子Pさんもゲスト出演しています

yurika_endo-141004_a04

ちゃんとお話しするのは初めてでしたが、 いろいろ聞いちゃいました~
10月12日ぜひ見てくださいね





■畑亜貴Twitter











■遠藤ゆりかTwitter




TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)
遠藤ゆりか

ポニーキャニオン