■声優ラジオの魅力を伝えるムック本第3弾「声優ラジオの時間 アンコール」が好評発売中。表紙を飾るのは田村ゆかり
■野中藍がPC自作に初挑戦したときのレポート記事
■たかはし智秋 イメージDVD「LADY LUCK」が好評発売中
■高森奈津美が竹達彩奈に壁ドン、股ドンをする
■山崎バニラが結婚したことを報告

※このカテゴリはネタとして古いものがあります。ご了承ください。


■声優ラジオの魅力を伝えるムック本第3弾「声優ラジオの時間 アンコール」が好評発売中。表紙を飾るのは田村ゆかり

Amazon.co.jp: 声優ラジオの時間 アンコール (綜合ムック): 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4862981429

声優ラジオの時間 アンコール (綜合ムック)
ムック
¥1,296

9784862981424

内容紹介
「ラジオ」から聴こえる「声優」の声は、なぜこんなにも心に響くのだろう?
ラジオパーソナリティとしての声優の魅力を伝える大好評企画第3弾。

表紙&巻頭には2014年秋に放送600回を迎えた『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』から
パーソナリティの田村ゆかりが登場!
番組の裏側に隠されたラジオ観に迫る。

巻末特集では『さよなら絶望放送』をフィーチャー。
終了後も語り継がれる面白さについて、
プロデューサー目線、そしてパーソナリティ(神谷浩史)目線で振り返る。

その他、人気パーソナリティが多数登場。

<コンテンツ>
■田村ゆかり
『「いたずら黒うさぎ」の流儀』

■悠木碧&竹達彩奈
『ラジオ×アーティストの相関関係』

■吉野裕行
『吉野裕行流ラジオのレシピ』

■中村繪里子
『ラジオの恋人』

■原由実
『あふれる思いをラジオに乗せて』

■石田彰&小西克幸
『なぜ石田彰と小西克幸はシルエット姿で公開録音を行ったのか?』

■上坂すみれ
『ラジオとサブカルと上坂すみれ』

■高橋和也(超! A&G+プロデューサー)
『「Lady Go!!」を作った男』

■五十嵐裕美&村川梨衣
『中身はなくとも笑顔になれる』

■金田朋子withグッチ裕三
『“金朋地獄"の処方せん』

【巻末特集】
『「さよなら絶望放送」とは何か?』

■高橋和也(プロデューサー)×武晋矢(携帯版プロデューサー)
『アニラジの理想型』

■神谷浩史(糸色望役/番組パーソナリティ)
『絶望を希望に変えるラジオ』




ムック: 144ページ
出版社: 綜合図書 (2014/12/3)
言語: 日本語
ISBN-10: 4862981429
ISBN-13: 978-4862981424
発売日: 2014/12/3
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 1.4 cm

声優ラジオの時間 アンコール (綜合ムック)声優ラジオの時間 アンコール (綜合ムック)

綜合図書





■野中藍がPC自作に初挑戦したときのレポート記事

声優「野中藍」がPC自作に初挑戦、「アニメ見るならAMD」アピールで - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140923_668046.html
(一部抜粋)

 2014年9月21日、アキバ☆ソフマップ1号館で「秋だ!動画だ!AMD!動画に強いAMD製品で秋を楽しもう!SPECIAL EVENT 2014」が開催された。

 同イベントは、9月12~20日間にAMD製APUを購入した人が参加できるというもので、ソフマップ 秋葉原 リユース総合館では、けっこうな数の人がAPUを買っていったという。既報の通り、ゲストは声優の野中藍さんであり、間近で野中藍さんのPC自作を見られるとあり、第1部、第2部ともに賑わいを見せていた。

 サポートには日本AMD コンシューマーセールス&マーケティング本文マーケティング・スペシャリスト・井戸川氏が付き、手順などを説明することになった。野中藍さん曰く「スタンド」であり、終止、「スタンド」どして活躍する姿を見られたほか、来場者にも自作PC経験者が多く、適切すぎるアドバイスが飛んでいた。また本イベントに参加することを野中藍さんのブログに投稿したところ、ファンからも「静電気に気をつけて」などのコメントがあったそうだ。

w080

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
内山昂輝,加隈亜衣,藤井ゆきよ,川澄綾子,白石涼子,武本康弘

KADOKAWA / 角川書店 2014-12-26





■たかはし智秋 イメージDVD「LADY LUCK」が好評発売中

Amazon.co.jp: たかはし智秋「LADY LUCK」 [DVD]: たかはし智秋: DVD
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MTKA48M

たかはし智秋「LADY LUCK」
¥ 4,104

内容紹介
たかはし智秋最新イメージDVDはすべての人に幸運をもたらす! その名も「LADY LUCK」! ! 人気声優“たかはし智秋"の最新イメージDVDが満を持して発売! さまざまな“幸運の女神"となって、すべてを虜にする! これ以上ない! たかはし智秋のセクシー映像を体感せよ! !

4562385513309_a01

4562385513309_a02

4562385513309_a03

4562385513309_a04

4562385513309_a05

4562385513309_a06

4562385513309_a07

【アイドルニッポン!!】たかはし智秋「LADY LUCK」 サンプルムービー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=piO7C-PFU-c



たかはし智秋「LADY LUCK」 [DVD]たかはし智秋「LADY LUCK」 [DVD]
たかはし智秋

リバプール





■高森奈津美が竹達彩奈に壁ドン、股ドンをする

「デンキ街の本屋さん」エロ本大好き人間のためのニコ生(第2回)【ゲスト:竹達彩奈,相沢舞】 - 2014/10/21 21:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv196670499

2014/10/21(火) 開場:20:50 開演:21:00

好評放送中のTVアニメ「デンキ街の本屋さん」のニコ生再び!

コミック専門書店うまのほねの店員がお送りする番組、
その名は、エロ本大好き人間のためのニコ生!
出演は、ひおたん役の高森奈津美さん、先生役の津田美波さん!
そして今回はゲストで、腐ガール役の竹達彩奈さん、カメ子役の相沢舞さんが登場!
皆様のご来店お待ちしております!

■メール募集
それぞれのコーナーへのメールを募集します。
投稿は、denkigai@ponymail.jp 宛に、
件名に以下いずれかのタイトルをつけて送付お願いします。
☆エロ生へのお便り
質問やメッセージ、アニメの感想などを募集!

☆コーナー「リスナーソムリエによる萌えの品評会」
リスナーの皆様から新たな「萌えのシチュエーション」を募集、
それをみんなで品評しようじゃないか!というコーナーです!
再現できる限りでニコ生中に出演者が実施!?

■出演予定
高森奈津美(ひおたん役)
津田美波(先生役)

<ゲスト>
竹達彩奈(腐ガール役)
相沢舞(カメ子役)





memo-141206_a01



「デンキ街の本屋さん」エロ本大好き人間のためのニコ生(第2回) - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24743224



デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
高森奈津美,津田美波,竹達彩奈,相沢舞,佐藤聡美,佐藤まさふみ

ポニーキャニオン 2014-12-24
TVアニメ「デンキ街の本屋さん」オープニング主題歌 齧りかけの林檎 (初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「デンキ街の本屋さん」オープニング主題歌 齧りかけの林檎 (初回限定盤)(DVD付)
竹達彩奈

ポニーキャニオン





■山崎バニラが結婚したことを報告

8:17 - 2014年11月14日
https://twitter.com/YamazakiVanilla/status/533035969268547584

山崎バニラ ‏@YamazakiVanilla
今日は中日スポーツ新聞さん(東京中日スポーツ、西日本スポーツもかな?)にいつもの連載ではなく、おもむきの違う記事を掲載していただきました('-'*)



10:48 - 2014年11月14日
https://twitter.com/YamazakiVanilla/status/533074058816921600

山崎バニラ ‏@YamazakiVanilla
このようなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)→「活弁士山崎バニラ電撃結婚 交際16年半の会社員(37)と」【中日スポーツ】 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014111402000193.html

中日スポーツ:活弁士山崎バニラ電撃結婚 交際16年半の会社員(37)と:芸能・社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014111402000193.html
(一部抜粋)

 ヘリウムボイスの活動写真弁士で、アニメ「ドラえもん」のジャイ子役の声優としても活躍している山崎バニラ(36)が結婚したことがわかった。お相手は会社員、37歳。13日、東京・大田区役所に2人で出向いて婚姻届の提出を済ませた。これまでお互い、歩ける距離に一人暮らしをしていたが、新生活が始まる。結婚式は来春に親族だけで行う予定。妊娠はしていない。

 「今さらお恥ずかしいですが、やはり結婚はうれしいものですね。信頼している彼とですから」。バニラは照れつつも心境を吐露した。バニラによると、お相手の男性は、クロアチアの格闘家ミルコ・クロコップ似ながら、折り紙が趣味で270枚を使った大作もあるという。プロポーズの言葉は「彼は何度か言ったよ、というんですが、本当に覚えてないんです」。

 2人の出会いは、学生時代にさかのぼる。16年半の交際を経て、親友から伴侶となって結ばれた。彼のことを「あきちゃん」、彼はバニラを「コロン」と呼んでいるという。

 「私は自宅で活弁の稽古をしているのですが、あきちゃんは煮詰まるといいアイデアを出してくれる大切なパートナーです」

 彼は家事、料理もでき、得意料理はしょうが焼きやシーザーサラダ、パウンドケーキも焼くのだとか。子供は2人ほしいというものの、「高齢出産になるので…。できなければ2人で楽しく暮らそうと話しています」。

 今まで2人で撮った写真はほとんどなく、「これから気を使わず、一緒に撮れます」。新婚旅行は特に考えておらず、「両家とも東北に祖母がいるので、あいさつかたがた伺うのが代わりになるでしょうね」。バニラは「結婚を機に人生経験を積んでより良い作品を披露できますようにこれからも精進します。今後ともよろしくお願いします」と話した。


「彼はこんな人で~す」と似顔絵を描いて披露する山崎バニラ

PK2014111402100104_size0

活弁士、山崎バニラ活弁士、山崎バニラ
山崎 バニラ

エイ出版社