haruko_momoi-sumire_uesaka-t01

CDのリリースが1年半前。待ちに待ったコラボ!


■アニメイベント「アニカ」の東京公演に出演

アニ力【ANIRYOKU】 アニメでご当地を元気にプロジェクト!!
http://www.ani-ryoku.com/top/

haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a01

haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a02

アニ力について
声優さんの「朗読」、声優さん・歌手の「歌ライブ」の声をメインとした2企画が中心となったイベント。
「声」で日本各地「ご当地」を元気にしたい!
声をお仕事にされている「声優さんの声」、声優さん・歌手の方の「歌声」、そして、それに応える「お客さんの声」
この3つ「声」を主軸に、地方にいるアニメファン、みんなと「大声」を出すんだ!

司会は、大のアニメファンで、アニメ界に精通するばかりではなく、自ら声優も務めるなど、
アニメファンみんなの兄貴的な存在!!そして「漫才師」というこちらも「声」を仕事にする…

はりけ〜んず・前田
家を出て、アニメファンで集まってさ…
みんなで「声」出していこうぜ!!



東京公演

2015年1月18日(日)

歌、朗読&トーク
開場18:00/開演18:30/20:30

出演
【MC】はりけ~んず前田、上坂すみれ、榎本温子、大久保瑠美、小松未可子、新田恵海、野中藍、美郷あき、桃井はるこ








haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a03


haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a04

17:33 - 2015年1月18日 https://twitter.com/makoto_57_24/status/556731101872279552
この画像からも緊張と嬉しさが伝わってきますね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
そして撮ってるのがみかこしw

17:34 - 2015年1月18日 https://twitter.com/XMX1_CROSSBONE/status/556731347838853120
かわいいw

17:41 - 2015年1月18日 https://twitter.com/KuroBou08/status/556733036348198913
良い写真w 次があれば愛知でもお願いします

17:48 - 2015年1月18日 https://twitter.com/gennn2828/status/556734911038509056
何げにピースしてるみかこし笑

17:51 - 2015年1月18日 https://twitter.com/nishikigoi7/status/556735535922696195
すみぺの聖地、中野でイベントが出来るなんてさぞかし、上坂すみれちゃんも嬉しい事でしょうo(^o^)o




2015-01-18 21:43:53
『アニ力東京』はねました!|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-11978820166.html
(一部抜粋)

haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a05

そして、上坂すみれちゃんと、
『げんし、女子は、たいようだった。』
(『げんしけん二代目』オープニング主題歌)
を初コラボ!
すみれちゃんのキラキラした瞳にわたしも嬉しくなりました。
すみれちゃんには、自信をいただきましたよ。
もっと堂々としてなきゃいけませんね!^ ^

これは、わたしの夢が叶ってるなって実感できたステージでもあったんだよ。
想像力のままに全力で誂えた曲が、
誰かの、そしてみんなの歌になって、
きょうみんなで一緒に楽しく一体になることができた。
思い出すと、じーんとします……。
すみれちゃん、そして同志諸君、
モモイスト、客席のみなさん、ありがとう!


haruko_momoi-sumire_uesaka-150120_a06




20:44 - 2015年1月18日 https://twitter.com/shigeksi/status/556779172819779585
アニ力行ってきた。すみぺとモモーイさんのコラボで歌う曲が『げんし、女子は、たいようだった』なのは最高でしたね!二人が肩組んで歌ってるとこ見たらグッときてしまった。

20:44 - 2015年1月18日 https://twitter.com/kiyo9sai/status/556779192310706176
すみぺが憧れのモモーイとコラボして、そのあとのMC嬉しすぎて泣きそうでまともに喋れてなかった。
めっさ女の子してて可愛かった

20:45 - 2015年1月18日 https://twitter.com/mav8/status/556779408044720130
アニ力終わったー。すみぺとモモーイのコラボは熱かった! 緊張と感激と色々混ざったようなすみぺの表情が印象的でしたね。新年初すみぺを堪能しましたよ!

21:14 - 2015年1月18日 https://twitter.com/KimK91fw/status/556786736420777984
新年初舞台お疲れ様でした!エンディング時に感極まっている様子が印象的でした。私たちもまた、上坂さんから勇気付けられているんですよ

21:23 - 2015年1月18日 https://twitter.com/DaftTaengk/status/556788862169530369
お疲れ様でした!夢、叶えましたね!

21:31 - 2015年1月18日 https://twitter.com/ryousuke_neko/status/556790986425122816
アニ力お疲れ様でした。憧れのモモーイとのコラボ実現ホント喜ばしかったです。あと一言言えるなら感動で目を潤ませたすみぺが可愛かったです

21:44 - 2015年1月18日 https://twitter.com/JUN4090/status/556794196946718720
上坂さんとモモーイのコラボの曲は予想通りだったけど盛り上がった

21:51 - 2015年1月18日 https://twitter.com/ssmthhh/status/556795912802951168
アニ力東京公演
コラボ。新田恵海さんと榎本温子さん。この組み合わせここならではです。
すみぺがソロで歌ったは勿論良かったです。
それを越えるなんといっても、モモーイとのコラボ。げんし、女子は、たいようだった。
すみぺ、最後の挨拶憧れのモモーイとコラボ出来たことに感極まってました。

23:00 - 2015年1月18日 https://twitter.com/mushi_cup/status/556813349787148288
久しぶりにモモーイのショルキー見れた。げんし女子はたいようだったが発表された頃は、すぐにすみぺとモモーイのコラボが見れると思ってたけど、結構時間かかったな

23:27 - 2015年1月18日 https://twitter.com/KirovRKR/status/556820245059358720
すみぺはオーケン、モモーイ、アーバンギャルドという一番憧れていた3組とのコラボを達成して、次は誰になるのか楽しみだな。

23:43 - 2015年1月18日 https://twitter.com/jigoku_duki/status/556824115969925122
すみぺとモモーイのコラボが見られるなんてっ!瀬戸の花嫁にはまりモモーイ好きだった私にとって何よりのご馳走でしたっ!!!!

23:47 - 2015年1月18日 https://twitter.com/aoiyuu_infinity/status/556825178894643203
モモーイとのコラボは期待どおりの「げんし、女子は、たいようだった」でアニ力に行った甲斐があった。すみぺの声も楽しそうに弾んでて良かったなー(´▽`)

23:51 - 2015年1月18日 https://twitter.com/nidaime_ike/status/556826311646121987
アニ力お疲れ様でした!モモーイとのコラボ素晴らしかったです!モモーイと肩を抱きあって歌われる姿に目頭が熱くなりました。コラボ感動したので私たちもみかこ市民の皆さんと合同で打ち上げしましたよ!レーベルメイトですから二人でのライブもやって欲しいです!

0:14 - 2015年1月19日 https://twitter.com/P_and_B_/status/556831880746528768
お疲れさまでした!年始めに最高のコラボありがとうございました…!!今までたくさんすみぺのモモーイに対する想いを雑誌やラジオで聴いてきたので、ふたりでステージ立ってるのを見て目頭が熱くなりましたよ。ぜひまたこのようなコラボが見れる日を待ってます!!

0:45 - 2015年1月19日 https://twitter.com/kyube_p/status/556839922946953216
でも、すみぺとモモーイは見れて聴けてコラボ本当に良かった。キーボードスタイルで歌うモモーイにすみぺの目が本当に輝いてた。最後は潤んでたけどw




上坂すみれ 2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」の記事。

2013.4.30
【上坂すみれ】決起集会で腹話術&社交ダンスを披露。7月10日に2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」の発売が決定! 他 | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7853638.html



2013.5.30
【上坂すみれ、桃井はるこ】上坂すみれ2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」の作詞作曲は桃井はるこが担当! | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7901227.html



2013.6.18
【上坂すみれ】2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」のアーティスト写真&ジャケット写真が公開!すみぺ、マンガ家に変身! | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7927726.html



2013.6.25
【上坂すみれ】「ねんどろいど 上坂すみれ」が商品化したら・・・&2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」のPVが公開 他 | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7937459.html



2013.7.14
【メモ帳のチラ裏】声優のTVCMキャプチャ画像集(13年6月~7月中旬) | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/7963795.html

革命的ブロードウェイ主義者同盟【初回限定盤A】革命的ブロードウェイ主義者同盟【初回限定盤A】
上坂すみれ

キングレコード