nana_mizuki-t58


西川貴教&松井玲奈『ANIMAGA(アニマゲー)』番組公式サイト
http://animaga.tv/

nana_mizuki-150129_a01



神谷浩史(ナレーション)
「去年のクリスマスイブ。街はすっかりリア充な雰囲気に包まれていた。そんな中」

nana_mizuki-150129_a02



神谷浩史
「緊張気味の松井玲奈。誰を待っているのか」

nana_mizuki-150129_a03

nana_mizuki-150129_a04

nana_mizuki-150129_a05



神谷浩史
「と、そこに現れたのは」

神谷浩史
「声優。水樹奈々さん!」

nana_mizuki-150129_a06

nana_mizuki-150129_a07

nana_mizuki-150129_a08



松井玲奈
「どうしようどうしよう」

nana_mizuki-150129_a09



神谷浩史
「憧れの水樹さんとお話してみたーい。松井の夢がイブの夜に実現。女子同士だから話せるあんなことこんなこと、たっぷりとお届けするぞ」

nana_mizuki-150129_a10

nana_mizuki-150129_a11

nana_mizuki-150129_a12



神谷浩史
「水樹さんは今や声優だけでなく、アーティストとしても活躍。これまでに東京ドームなど数々のスタジアムライブを成功させ、声優アーティストという新たな境地を切り開いたパイオニアだ」

nana_mizuki-150129_a13

nana_mizuki-150129_a14

nana_mizuki-150129_a15


松井玲奈
「私からしたら水樹さんて、すごい声優さんなんですよ」

水樹奈々
「いやいや(笑)」

nana_mizuki-150129_a16




松井玲奈
「初めて紅白歌合戦で水樹さんが歌ったときにあまりにも生で聞く歌が上手すぎて」

水樹奈々
「そんなわけでは(笑)」

nana_mizuki-150129_a17

nana_mizuki-150129_a18




松井玲奈
「周りにいたメンバーがざわついてて」

水樹奈々
「(笑)」

松井玲奈
「今の歌上手い人だれ?みたいな」
「で、挨拶行きたいねって言ってるんですけども、AKBって群れだから」

水樹奈々
「群れ(笑)」

松井玲奈
「羊の群れから離れられないんですよ(笑)」

水樹奈々
「すごい人数だよね」
「今AKBにも行って、更に乃木坂にも居て、すごいことになってるじゃない(笑)」

松井玲奈
「3つ掛け持ちしてて」
「ダンスがすごい苦手なんですけども」

水樹奈々
「え~、全然そんな風に見えないよ。バッキバキに踊ってるじゃん。だってSKEのダンスすごくない?」

松井玲奈
「バッキバキです(笑)」

水樹奈々
「バッキバキでしょ(笑)」

松井玲奈
「飛んでしゃがんで、また飛んでみたいな(笑)」

水樹奈々
「あの48グループの中で私一番激しいと思ってるの」

松井玲奈
「嬉しい、ありがとうございます」

水樹奈々
「すっごいみんなダンス上手いなって」

松井玲奈
「ヒィヒィ言いながら飛んでるんで(笑)」

nana_mizuki-150129_a19

nana_mizuki-150129_a20

nana_mizuki-150129_a21

nana_mizuki-150129_a22



松井玲奈
「私アニメとかマンガが好きなんですけど、水樹さんも好き?」

水樹奈々
「好き~、好き好き。ちっちゃい頃からすごい好きだった」
「私少年マンガ系が好きで、一番最初にドラゴンクエストに嵌って、それはゲームに嵌ったことが切っ掛けでアニメも見るようになって、そこから幽☆遊☆白書とかスラムダンクとかにどっぷり嵌って。グッズを某アニメショップに買いに行ったりとか(笑)」

松井玲奈
「親近感(笑)」

nana_mizuki-150129_a23

nana_mizuki-150129_a24

nana_mizuki-150129_a25



水樹奈々
「その当時愛媛にはそういうアニメグッズ売っている所がなかったから、修学旅行をず~っと待ってたの。京都、ある、新京極に!と思って(笑)自由行動、チャンスみたいな感じで行ったのMKタクシーに乗って(笑)」

松井玲奈
「私もアニメとかすごい好きで、テニスの王子様だったりとかジャンプのマンガ、ナルトとかもそうだしブリーチとかもすごい好きで。地元に某アニメショップがあるんですけど、あのグッズが欲しいのに」

水樹奈々
「ないんだよね(笑)」

松井玲奈
「ない!」
「中学生のときに修学旅行が東京だったんですよ」

水樹奈々
「はぁっ!羨ましい~」

松井玲奈
「秋葉原に行くしかないと思って、みんなでワクワクして秋葉原にグッズを買いに行って。すごい心を踊らせた記憶が」

水樹奈々
「はぁ~、すごい親近感だね(笑)」

松井玲奈
「みんな一緒なんですね(笑)」

水樹奈々
「やっぱりそうだよね~(笑)」

nana_mizuki-150129_a26

nana_mizuki-150129_a27

nana_mizuki-150129_a28

nana_mizuki-150129_a29



松井玲奈
「水樹さんが憧れる声優っていらっしゃるんですか?」

水樹奈々
「あのね~いっぱいいますけど~。憧れるというより好きな声の方は男性は堀内賢雄さんなんです(笑)」

松井玲奈
「もうメロメロですね(笑)」

水樹奈々
「カッコいい~」
「あの、甘い、なんとも言えない響く声がすごい好きで。低すぎず、かと言って高いわけでもなく、中低音の膨よかな声がすごい好きなんです」

松井玲奈
「包まれるような」
「実際にアフレコしてて、はぁ~、キュンキュンみたいな」

水樹奈々
「なる~」

松井玲奈
「なるんですか」

水樹奈々
「なりますよ。はぁ~↑って(笑)」

松井玲奈
「声には出さないんですけどね。堪えて(笑)」

水樹奈々
「そう~(笑)そうそうそう(笑)」

nana_mizuki-150129_a30

nana_mizuki-150129_a31

nana_mizuki-150129_a32




松井玲奈
「昔から色んなアニメ見てると、耳が慣れてくると分かるんですね」

水樹奈々
「もうテロップとか流れてなくても、あっ誰々さんだ、っていう」

松井玲奈
「あっこのアニメ誰々さんが出てるって思って。テロップ見て、出てる~(笑)」

水樹奈々
「(笑)」

松井玲奈
「ポケモンのキャラクターの声優さんって色んな方が」

水樹奈々
「そう、兼役でやってたりするから」

松井玲奈
「それを中学校時代に友達とあのポケモンの声優さんを当てようっていうゲームやったりして(笑)」

水樹奈々
「(笑)兼役の場合出ないんですよね。最後にね」

松井玲奈
「そういう遊びをしてて耳を鍛えて遊んでましたね(笑)」

水樹奈々
「その耳トレは必要なことなの(笑)」

松井玲奈
「オタクとして重要な耳トレなんです(笑)」

nana_mizuki-150129_a33

nana_mizuki-150129_a34

nana_mizuki-150129_a35

nana_mizuki-150129_a36

nana_mizuki-150129_a37

nana_mizuki-150129_a38



水樹奈々
「アンジュはこれまで演じてきたどのキャラクターとも似てない、当てはまらない子で。監督とプロデューサーさんから「アンジュは出会う人によって全然違った顔を見てていい。だから毎回新キャラクターを演じるような気持ちでいい」って言われて、ええっ!?」

松井玲奈
「逆に高度ですよね」

水樹奈々
「だから本当に難しくて。でも基本的には子供のように純粋なキャラクター。思ったことを何でもパンッて口に出しちゃうので、一番反射神経を大事にしてるかも、アンジュは。言われたらそれにバンッて。だから喧嘩しようと思ってなくても、自分の気に入らない言葉を受け取ったらそのままバンッ。導火線がめちゃ短い(笑)」

松井玲奈
「(笑)」

水樹奈々
「いつでもスイッチがオンオフできる。ていうようなキャラクターにしたいな思って。いつも熱量が高いからアフレコは終わったらめちゃ眠くなる(笑)」

松井玲奈
「エネルギーを使うわけですよね(笑)」

水樹奈々
「そうなの~(笑)」

nana_mizuki-150129_a39

nana_mizuki-150129_a40



松井玲奈
「1回だけアフレコのスタジオに行かせて頂いたことがあって。マイクが何本かあるわけじゃないですか。衝撃的だったのが、自分がここに立つって決まってないっていう」

水樹奈々
「そうそう」

松井玲奈
「みんなバランスを見て行くわけじゃないですか。それをやりながら、その反射神経を大事に演じるってすごいなって」

nana_mizuki-150129_a41

nana_mizuki-150129_a42

nana_mizuki-150129_a43




水樹奈々
「マイクが大体3本か4本で、高いマイクもあれば低いマイクもあるから。私は背が低いからいつもすっごい高いヒールの靴を履いて行くの」

松井玲奈
「へぇ~」

水樹奈々
「どのマイクにも入れるように」

松井玲奈
「こけちゃいそうですよね」

水樹奈々
「慣れて、シュシュシュって。背伸びして1回喋ったりしたことがあって、全然お腹に力が入らなかったことがあって、これはダメだと思ってから10cmヒールを常に履くっていうことを」

松井玲奈
「ヒールを履いてると体がグッて上に持ち上がりますからね」

水樹奈々
「だからスタイル的にも色々良いんじゃないのみたいな(笑)」

松井玲奈
「(笑)」

nana_mizuki-150129_a44

nana_mizuki-150129_a45

nana_mizuki-150129_a46

nana_mizuki-150129_a47



松井玲奈
「西川さん、すごい鍛えてるじゃないですか(笑)」

水樹奈々
「(笑)」

松井玲奈
「理由は知らないですか?」

水樹奈々
「知らない。私も1年ぐらいねご一緒させて頂いて。本当にすごい筋肉だなって思いながら、チラっていつも見ていて。どんどん大きくなっていくなって(笑)」

松井玲奈
「(笑)」

水樹奈々
「だから最初のフィッティングのときのサイズが合わなくて・・・・・・バンッみたいなこととか(笑)」

松井玲奈
「あるんですね(笑)」

nana_mizuki-150129_a48

nana_mizuki-150129_a49

nana_mizuki-150129_a50

nana_mizuki-150129_a51




松井玲奈
「2015年どうしたいとかありますか。目標とか」

水樹奈々
「35歳になっちゃうわけ(笑)そうすると色々曲がり角曲がるらしいの(笑)」

松井玲奈
「聞いた話によると(笑)」

水樹奈々
「だから女性としても色々頑張らなきゃいけなくなるんだって!なんだよ(そうなんだよ)!(笑)」

松井玲奈
「覚えておきます(笑)」

水樹奈々
「最初は28で来るから。30で来て、次35だから(笑)」

松井玲奈
「細かく刻んでくる~(笑)」

水樹奈々
「より磨いていきたい!って思ってる(笑)」

松井玲奈
「綺麗な水樹さんを待ってます(笑)」


nana_mizuki-150129_a52

nana_mizuki-150129_a53

nana_mizuki-150129_a54

nana_mizuki-150129_a55

nana_mizuki-150129_a56


nana_mizuki-150129_a57

nana_mizuki-150129_a58

nana_mizuki-150129_a59

nana_mizuki-150129_a60

nana_mizuki-150129_a61



後日、今回の対談の完全版が放送される模様。
2月8日深夜1時20分 MBSで放送。

nana_mizuki-150129_a62



これまでの番組の記事。
第3回は寿美菜子との対談でしたが、録画ミスしましたので記事はありません。(TдT)

2014.4.14
【悠木碧】西川貴教と松井玲奈のアニメ、マンガ、ゲームばかりの情報番組に出演。松井玲奈と魔法少女まどか☆マギカについて対談(画像大量) | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/8329780.html



2014.7.17
【石原夏織、梶裕貴、戸松遥、小野大輔】「【朗報】西川貴教と松井玲奈の(ry」でTVアニメ「マギ」のアフレコエピソードを語る | 声優メモ帳
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/8455396.html

エデンエデン
水樹奈々

キングレコード