yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-t01

楽しみだな~ ってなんという時間帯だ(;゚д゚)


■「ぼのぼの」が20年ぶりにTVアニメ化

大人気コミック『ぼのぼの』、なんと2度目のTVアニメ化が決定!? | アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1450274272
(一部抜粋)

yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a01

 1986年から『まんがくらぶ』『まんがライフ』(共に竹書房刊)他で連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス『ぼのぼの』。このたび、株式会社エイケンの3年ぶりの新作アニメーションとして、『ぼのぼの』のTVアニメ化が決定しました! 連載30周年となる2016年に放送開始となります! 最近では、LINEスタンプで第1位になったことも受けて、女子中高生にも新しいキャラとして認知。性別年齢問わず親子孫3代に愛されファンを増やし続けています。

 ちなみに、本作の映像化は、劇場アニメ『ぼのぼの』(1993年公開)、TVアニメ『ぼのぼの』(1995年~1996年放送)、劇場アニメ『ぼのぼの クモモの木のこと』(2002年公開)となっています。今作ではどのような映像を見せてくれるのか、超期待です♪



◆放送局や放送日時などを大公開!
タイトル:ぼのぼの
原作者:いがらしみきお 著
    ぼのぼの(竹書房 刊)
放送開始:2016年4月2日~ (予定)
放送局:フジテレビ
放送枠:毎週土曜日 4:52~5:00
制作:エイケン
製作:フジテレビ・エイケン
★FOD(フジテレビオンデマンド)でも見逃し配信が決定!




「ぼのぼの」とは。

ぼのぼの - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE
(一部抜粋)

『ぼのぼの』(BONOBONO)は、いがらしみきおによる日本の4コマ漫画(ただしほとんどは8コマ)作品と、その主人公のラッコの名前。また、その4コマ漫画を原作とするテレビアニメーション・アニメーション映画。


概要

不条理ギャグと哲学とほのぼのが融合した、独特の作風が特徴。2014年7月時点で第39巻まで発売されており、総発行部数は2007年時点で約900万部。2006年で連載20周年を迎えた。


主人公の“ぼのぼの”がラッコであるのに始まり、アライグマくんやシマリスくんなど、登場人物は全て動物である(例外としてゲーム「ぼのぐらし」では人間も登場する)。加えて脇役にはスナドリネコやクズリなど、知名度が低い動物を起用している。




■キャストが発表


yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a02


公式サイト。

ぼのぼのアニメ公式サイト
http://www.bonoanime.jp/

yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a03


キャストのコメント。PVが3月5日に放送、配信予定。

ぼのぼの キャスト発表 : エイケン最新情報
http://blog.livedoor.jp/eiken_anime/archives/55914895.html



本放送に先駆けて
3月5日4時52分放送の『鉄人28号ガオ!』内でのPVの放映、
3月5日10時より公式サイトにてキャストによるキャラクター版スペシャルPVを
web公開する事になりましましたのでお知らせ致します。




■シマリス役:雄賀多あやのTwitter





■アライグマ役:高野慎平のTwitterとFacebook





高野 慎平 - 【出演情報】 遂に情報解禁となりました!...
https://www.facebook.com/takano.shinpei.0804/posts/155406148181341
(一部抜粋)

子供の頃から大好きで、未だに当時の映像を引っ張り出して観ている程の大切な作品に関わる事ができて本当に幸せです。未だに夢の中をふわふわしています。

同じ、いやそれ以上の思いで「ぼのぼの」を愛して下さっている多くのファンの皆様。皆様の思いを胸に全力でアライグマくんを演じます。応援いただけますと幸いです。


深夜の勢いで通販をして、ぼのぼのでほっこりして就寝。そんな週末はいかがですか?
いえいえ、もちろん録画でも構いませんよ。
愉快な仲間たちの住む森へ、是非遊びに来てください!

yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a04




神谷明さんも応援。

2016-03-04 12:36:02
嬉しいニュース☆|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-12135506410.html



yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a05




■スナドリネコ役:黒藤結軌のTwitterとブログ





2016-03-04 11:32:03
○○デビュー…☆|黒藤 結軌 オフィシャルブログ【けせらせら】
http://ameblo.jp/kiuyumanubashi/entry-12135394508.html
(一部抜粋)

なんとなんと、私、黒藤結軌。

yukimiyama-ogata-takano-kurofuji-160304_a06

【スナドリネコさん】を演じさせて頂くことになりました。
声優さんとしての表現、世界を知れて、なにより『ぼのぼの』の世界に飛び込めること光栄に思います。
是非、ご覧ください。




■雪深山福子さんは……

ぼのぼの役:雪深山福子さんはSNS等をしていないようです。なので本人コメントは公式サイトで確認してください。

というか雪深山福子さん自身の情報が全く出てきませんでした。何をされてる方なんでしょうか。
読み方はコメント掲載ページによると「ゆきみやま ふくこ」さんとなっていますね。

ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)
いがらしみきお

竹書房

ぼのぼの 41 (バンブーコミックス)ぼのぼの 41 (バンブーコミックス)
いがらしみきお

竹書房 2016-03-26
売り上げランキング : 14844

Amazonで詳しく見る by AZlink