moe_toyota-t01

( ;∀;) イイハナシダナー


■豊田萌絵 バースデーイベントで中島愛がサプライズメッセージ

2017年03月19日
22歳のバースデーイベント(=^・ω・^=)♡|豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/toyotamoe/entry-12257857405.html
(一部抜粋)

昨日は!
豊田萌絵 Birthday Party 2017~22歳になったよーにゃんにゃん(=^・ω・^=)~
でしたー!!!!!

moe_toyota-170420_a01

moe_toyota-170420_a02

moe_toyota-170420_a03

そして、、昼夜のサプライズバースデーメッセージ!!みなさま忙しいのに素敵なコメントを寄せてくださってもう本当感謝しかありません( ; ; )

昼はエリイちゃんに諏訪ちゃん!

夜はTRUEさんとタンバリン片山さん。笑(旅に出た元テイチクの人)

そしてまさかの中島愛さんから!!!!( ; ; )

実は私の友達のお姉ちゃんが中島さんと友達でその関係でサインを頂いた事がありまして( ; ; )
その時ちょうど声優を目指していたのでその事を伝えたら、萌絵ちゃんへ、頑張ってね!
って言うコメントまで添えてくれて( ; ; )
本当に私の活力になっていました。

無事声優としてデビュー出来たのも中島さんのお言葉のおかげでもあります(T ^ T)
いつかお仕事で共演し直接お礼が言えるよう頑張ります!!!!

本当に本当にありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。




■アニサマテーマソングで共演

2017年04月11日
アニサマテーマソング♡|豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/toyotamoe/entry-12264748803.html
(一部抜粋)

先日、アニサマ2017-THE CARD- テーマソング 『Playing The World』のMV撮影にPyxisで参加して来ましたー!!!!

双子コーデ( ´ ▽ ` )ノ♡

moe_toyota-170420_a04

素敵な出演者様達と一緒に撮影できて嬉しかったし楽しかった~(T ^ T)!!!

そして、、、

moe_toyota-170420_a05

中島愛さんと共演する事が出来ましたーーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。キラキラ
顔が緊張しているーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

この間のバースデーイベントでメッセージを頂いた事、声優を目指してる時ににサインを頂いた事、直接お礼が言えました( ; ; )!!!!

さっそくお友達に画像を送りました!笑
(私の友達のお姉ちゃんが中島さんのお友達なんです!)

moe_toyota-170420_a06

こちらが声優を目指していた高校生の時に頂いたサインです!

こうして無事声優になって直接お礼が言える日が来るとは(T ^ T)!!!
本当に嬉しかったです!!

夢が一つ叶いました
本当に本当にアニサマに感謝!!!!!!!!!!!!。・°°・(>_<)・°°・。
MVの完成がとっても楽しみです♡
是非楽しみにしててねー!



■中島愛もブログ更新


moe_toyota-170420_a07



桜の季節 | 中島 愛 Official Website
http://e-stonemusic.com/mamegu/archives/1703





■豊田萌絵のニコ生番組でも言及

豊田萌絵のルームシェアしましょ♥ 第4回 前半 - 2017/04/17 21:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv294484765

2017/04/17(月) 開場:20:57 開演:21:00
(タイムシフト期限は1週間かな?)


あなたと萌絵ちゃんがルームシェア。
ここでしか見られない飾らない彼女が見られるかも!?

前半はどなたでも見られる無料放送、
後半はチャンネル会員限定の放送となりますが、最初の約10分はどなたでも視聴可能です。

【パーソナリティ】
豊田萌絵(とよたもえ)




※16:00~

書き起こし。

moe_toyota-170420_a08


豊田萌絵
「私が声優を目指す前にまめぐさんとお会いする機会……お会いする機会というか私の親友のお姉ちゃんの親友がまめぐさんで。そう、親友同士で実は繋がりがあって。そのとき私がちょうど声優を目指していて、私の友達がまめぐさんに“実は私の友達で声優を目指してる豊田萌絵ちゃんっていう子がいるんですけどサイン貰えませんか?”ていうお願いしてくれて、そのときに“あ~そうなんだ~”って言って“声優になるのがんばってね。これからもよろしくね”っていうサインを書いてくださったことがあって。私は共演することを目標にしていて、ついにこのあいだアニサマのテーマソングのミュージックビデオ撮影でお会い出来たんです」

「バースデーイベントのときも実はメッセージをくださって。“おめでとう”というのと“昔にサイン書いたのを覚えてますよ”っていう内容のサプライズでメッセージもくださっていて。それだけでもすごいびっくりしたし、嬉しかったのに、実際に割りとすぐお会い出来て、バースデーのお礼も言えたしサインのお礼も言えたし。念願が叶い、何年か越しの思いを届けられることができて。本当に嬉しかっというか……時を……成長したんだなじゃないけど、共演できたなっていうので嬉しくて。速攻友達にも連絡して“ふぁ~”って一緒に喜んでくれて」

「地元の茨城の話とかちょっとできて。まめぐさんもブログでそのことを書いてくださって。すごい嬉しかったです」









豊田萌絵と中島愛の繋がりは今回が初耳だったんですが、ググったら3年前の時点でこの話が出てたんですね。昔からのファンにはお馴染みの話なのかな?

Ustream.tv: ユーザー ufs_tv: 豊田萌絵 お兄ちゃんサミット2014-01, 豊田萌絵BirthdayParty ~せっかくだから生誕祭やっちゃいます~ ■日時 2014年3月15日(土) 15:30開場/16:00開演 ■会場 初台The DOORS ■出演 豊田萌絵 ほか ...
http://www.ustream.tv/recorded/43715912

※36:55~

moe_toyota-170420_a09

moe_toyota-170420_a10

豊田萌絵の初ソロイベント!TOPお兄ちゃんは誰だ!?『豊田萌絵バースデーイベント』レポート - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
http://www.koepota.jp/news/2014/04/18/0301.html
(一部抜粋)

TVアニメ「境界の彼方」伊波桜役やTVアニメ「咲-Saki-全国編」鹿倉胡桃役、StylipSのメンバーとしても活躍している豊田萌絵さん。彼女の初めてのソロイベントとして、19歳のバースデーイベント『豊田萌絵BirthdayParty ~せっかくだから生誕祭やっちゃいます~』が、3月15日(土)に初台The DOORSにて開催された。

再びソロとなり、同郷(茨城県)で憧れの先輩・中島愛さんの『星間飛行』では、キラッ☆と笑顔を見せる豊田さん。そして、藤本美貴さんの『ロマンティック浮かれモード』で大盛り上がりとなった。「噂には聞いていたけど……」と例のコールや盛り上がりのすごさに驚いていた。

moe_toyota-170420_a11


moe_toyota-170420_a12




First Love 注意報!  (初回限定盤) (DVD付)First Love 注意報! (初回限定盤) (DVD付)
Pyxis

テイチクエンタテインメント

ワタシノセカイ (DVD付初回限定盤)ワタシノセカイ (DVD付初回限定盤)
中島 愛

フライングドッグ