■本渡楓と千本木彩花の「ガンガンGAちゃんねる」が配信開始
■福原遥のラジオ番組に日高のり子がゲスト出演。デビュー当時のエピソードを語る
■加藤英美里が「クルセイダーアタック」をプレイ(動画あり)
■尾崎由香「ヤングジャンプ」のオフショット
■鈴村健一「10th Anniversary Best Album "Going my rail"」のインタビュー記事
■豊永利行が第1子女児誕生を報告
■小倉唯が群馬県みどり市の観光ポスターに登場
■注目声優 楠木ともりのインタビュー記事

※このカテゴリはネタとして古いものがあります。ご了承ください。


■本渡楓と千本木彩花の「ガンガンGAちゃんねる」が配信開始


Dczco_XW0AAe80z

DczcpAYWAAEV5uY

DczcpCFWAAECgUD

DczcpAuX0AEOQvW



ガンガンGAちゃんねる | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
http://www.ganganonline.com/contents/ganganga_ch/
(一部抜粋)

mv_hs

photo_01

皆さん、「こんにちスワイプ~!」
ご視聴・応援ありがとうございます♪

この4月からリニューアルしたガンガンGAちゃんねる、第2回目の番組は、本渡楓さんと千本木彩花さんの新パーソナリティーでお送りします!
お二人にとっては、初のガンガンGAチャンネルとなりますが、お二人の仲の良いトークは、皆さんのお便りを紹介する冒頭から絶好調!
さらに続いてのコーナーでは、お二人がドラマCDに出演している「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」を、ドラマCDの一部をお聞かせしつつ、作品内容をたっぷり紹介していきます! そして作品にちなんで、お二人はスライム作りにも挑戦! どんなスライムが出来るかは、番組を見て確かめてください。 他にもお二人がより仲良くなるために、お互いにいろんな質問をしてみたり、ジェスチャーゲームに挑戦したり、番組恒例のスイーツの食べさせ合いをしたりと、お遊び要素をたっぷり入れて、ガンガンGA、ガンガンONLINE、ヤングガンガン、GA文庫、GAノベル、そしてマンガUP!の最新情報もお届けしていきます。 本渡さんがボケつつ、千本木さんが突っ込むお二人の楽しいトークを、是非最後までお楽しみください!


YouTube。

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる(2018年5月10日配信/シリーズ第50回) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rO_nnH3h_j8




ニコニコ動画。

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる(2018年5月10日配信/シリーズ第50回) - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1525860584



 ガーリッシュ ナンバー:烏丸千歳(cv.千本木彩花)、久我山八重(cv.本渡 楓)、片倉 京(cv.石川由依)、苑生百花(cv.鈴木絵理)、柴崎万葉(cv.大西沙織)/Bloom ガーリッシュ ナンバー:烏丸千歳(cv.千本木彩花)、久我山八重(cv.本渡 楓)、片倉 京(cv.石川由依)、苑生百花(cv.鈴木絵理)、柴崎万葉(cv.大西沙織)/Bloom
ガーリッシュ ナンバー

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-11-16)





■福原遥のラジオ番組に日高のり子がゲスト出演。デビュー当時のエピソードを語る

無料公開は5月17日まで。

【ゲスト:日髙のり子】福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~(33) - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1525759594

2018/05/10 18:00

☆毎月第2・第4木曜日の夜に更新!

福原遥がナビゲーターとなり、声優さんやアニメ関係のゲストをお迎えして、
仕事内容、仕事への姿勢や心構えについて学ぼう!というインタビュー番組です♪

番組の本編とは別に、おまけ放送「フクステ反省会」(当チャンネル会員限定)と
遥ちゃんの手書きの「フクステ放送後記」も毎回更新されます。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

☆毎月第2・第4木曜日の夜に更新!

福原遥がナビゲーターとなり、声優さんやアニメ関係のゲストをお迎えして、
仕事内容、仕事への姿勢や心構えについて学ぼう!というインタビュー番組です♪

番組の本編とは別に、おまけ放送「フクステ反省会」(当チャンネル会員限定)と
遥ちゃんの手書きの「フクステ放送後記」も毎回更新されます。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※「フクステ反省会」および更新から1週間が経過した放送回につきましては、
「福原遥のフクハラVOICEステーション〜フクステ〜」会員(月額540円)の方限定で聴取いただけます。(第1回分は除く)



It's Show Time!!(初回生産限定盤)(DVD付)It's Show Time!!(初回生産限定盤)(DVD付)
福原遥×戸松遥

SMAR (2018-05-23)





■加藤英美里が「クルセイダーアタック」をプレイ(動画あり)






【声優特集】 加藤英美里がプレイしてみた!クルセイダーアタック! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_tMRIAD0Mgk



DJCD「オーバーロードII~ナザリック地下大墳墓 定例報告会~」DJCD「オーバーロードII~ナザリック地下大墳墓 定例報告会~」
日野聡 真木駿一 原由実 上坂すみれ 加藤英美里 内山夕実

タブリエ・コミュニケーションズ株式会社 (2018-02-28)





■尾崎由香「ヤングジャンプ」のオフショット


Dc8zNRzVQAAzt1C

Dc8zNR7U8AAXJle

Dc8zNR5V4AAKqBE

Dc8zNR-V0AAlw9f



2018-05-10
https://www.instagram.com/p/BilSZxjgZi4/

ozapure15
【本日発売日】
#ヤングジャンプ に巻末で掲載されてます💓
コンビニ・本屋さんでゲットしてね♪♪よろしくお願いします✨
#尾崎由香

31425366_2037131506549992_2474709702974373888_n

31474722_1639666356119107_2764740658265587712_n

ヤングジャンプ 2018 No.23 (未分類)ヤングジャンプ 2018 No.23 (未分類)

集英社 (2018-05-10)

 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】 尾崎由香「尾崎由香と温泉旅行に行ってきたよ。」 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】 尾崎由香「尾崎由香と温泉旅行に行ってきたよ。」

集英社 (2018-05-10)





■鈴村健一「10th Anniversary Best Album "Going my rail"」のインタビュー記事

鈴村健一「鈴村健一 10th Anniversary Best Album "Going my rail"」インタビュー|アーティストデビュー10周年、その道のりに見える確固たる意思 (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/suzumurakenichi
(一部抜粋)

pc_header01

鈴村健一がアーティストデビュー10周年を記念したベストアルバム「鈴村健一 10th Anniversary Best Album "Going my rail"」をリリースする。

声優として活動している鈴村が2008年に自身名義で本格的に音楽を始めてから、今年で丸10年。ベストアルバムでは、その間に生み出されてきた楽曲が“Joyful Disc”“Nature Disc”という2枚のCDにまとめられた。収録曲には“Anniversary Edition”“Live Arrange Version””New Vocal”としてあらためて再録されたナンバーも多数含まれ、さらには「Go my rail」「この世界の好きなところ」という2つの新曲も収められる。“過去”をまとめるだけでなく、“未来”に繋がる最新の鈴村の思いをしっかりと感じ取ることができる仕上がりとなった。

音楽ナタリーでは鈴村にインタビューを実施。アーティストとして歩んできたこの10年間、そして本作に込めた思いについて話を聞いた。

鈴村健一 10th Anniversary Best Album ”Going my rail”(DVD付)鈴村健一 10th Anniversary Best Album ”Going my rail”(DVD付)
鈴村健一

ランティス (2018-05-09)






■豊永利行が第1子女児誕生を報告

2018-05-07 16:00:11
皆様にご報告。 | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/tossy-t/entry-12374152281.html

皆様へのご報告。

豊永利行です。
この度、私ごとではございますが大切な皆様に大切なお知らせがございます。

昨年子宝に恵まれ、我が家に「娘」という家族が1人増えました。

これからは1人の男としてだけではなく、父としての責任も背負い表現の世界を追求していきたいと思います。

こうして自分の人生を歩んでいく事が出来るのも、皆様の応援のおかげと思っております。
本当にありがとうございます。

皆様の活力を生み出す源を、今後も提供するべく精進して参りますので、引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

豊永利行

With LIFE [初回限定盤]With LIFE [初回限定盤]
豊永利行

T's MUSIC (2018-03-07)





■小倉唯が群馬県みどり市の観光ポスターに登場


Db3W5EwUQAAyGOE

 小倉唯写真集 ユイペース 小倉唯写真集 ユイペース

東京ニュース通信社 (2018-05-25)





■注目声優 楠木ともりのインタビュー記事

2018年、最注目の若手声優が登場! 『GGO』と自身の「夢」を語る――楠木ともりインタビュー(前編) | ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/interview/449169/a/
(一部抜粋)

 4月7日に放送をスタートするTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(以下『GGO』)。昨年劇場版アニメーションが公開され、全世界で大ヒットを記録した『ソードアート・オンライン』(以下『SAO』)のアナザーストーリーであり、『SAO』のファンだけでなく、幅広く注目を集めている作品だ。そんなTVアニメ『GGO』の主人公・レン役に抜擢されたのが、昨年デビューを果たしたばかりの声優・楠木ともり。1話の映像を観たが、レンが劇中で見せる思い切りのよさを全力で体現していて、今後のキャラクターの成長が楽しみだし、エンディングテーマのキャラクターソングも担当する『GGO』は、まだキャリアが始まったばかりの彼女にとって、飛躍を遂げるための大きなきっかけとなるだろう。今回は、『GGO』の放送を機にロング・インタビューを敢行。前編は、『GGO』&レンとの出会い、そして声優としての現在を語ってもらった。「期待に応えたい」という強い思いを携えて、受け手を想像しながら表現と向き合う声優・楠木ともり。2018年は、きっと彼女の名前を目にすることが多くなるはずだ。

Photo1_K6A0013



2018年、最注目の若手声優が登場! 悩みながらも前進を続け、その先に見据える「未来」とは――楠木ともりインタビュー(後編) | ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/interview/456670/a/
(一部抜粋)

 現在放送中のTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(以下『GGO』)で、主人公のレン/小比類巻香蓮を演じる、声優の楠木ともり。4月6日に配信したインタビュー前編に続いて、事実上の二役を演じる『GGO』のエピソードや、5月9日にリリースされるエンディング主題歌『To See The Future』のこと、そして自身のパーソナリティについて語った後編をお届けする。「頑固なところはあると思います。基本、自分の軸は曲げない」と語る彼女が、表現と向き合う上で大切にしていること、絶対に譲れないと心に決めていることとは何か。2018年、さまざまな作品を駆け抜け、アニメの世界に確かな足跡を残そうとしている期待の若手声優、楠木ともりの現在に迫ってみる。

530faf17096c8b0e23a91faf31a734b8

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス (2018-06-22)